インフォメーション

2019-04-21 21:31:00

ゴールデンウイークの予定

今年の日本は10連休らしいですね。令和の時代がどうなっていくのか楽しみです。

 

さて、当院は表向き日祭日は休みとなっていますが・・・実態は予定が空いていれば対応が可能です。

 

必要があれば、どうぞお問い合わせください。ご相談に応じます。

 

 

 

 

 

 

 

2019-04-18 21:58:00

茨城県では「助産師なんでも出張相談」事業をやっています

利用の条件は「県内在住」「産後3か月まで」のみ。基本的に相談内容は問いません。

 

利用される方は www.sanba-ibaraki.com/ をご確認の上、

 

茨城県助産師会コーディネーターに電話でお申し込みください。

  

私も訪問助産師として活動しています。

 

 

 

2019-04-01 23:50:00

今年度の市町村委託事業(新規契約)

今年度より、新しく「産後ケア事業(訪問型)」を複数の市町村と契約する予定です。

(書類上はまだ終わっていませんが4月中旬くらいには正式契約が終わると思います)

利用したい方はお住いの市町村にお問い合わせください。

 

 

市町村事業については、いままでは「新生児訪問」を中心に2市町村委託で行って

ました。しかし、母子を取り巻く現状や施策の中で、私がするべきことは何かを

考えた結果、開業助産師の少ない茨城県西地区(5市町村)の「産後ケア事業」を

受けることにしました。詳しくは「産後ケア事業(訪問型)」の部分をご覧ください。

 

 

 

 

1